ココナッツの木が倒れて、いろんなことに想いを馳せる | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

実は、先月からネットが繋がりにくくなりました。
もともと不安定ではあったんですが、
今は一日の中でネットに繋がる時間はごくわずか。
全くつながらない日もしょっちゅうです。

なので、先日ながーくブログが途絶えたのは
ネットも不調だったんですよねー。

以前ならLINEやメッセンジャーなどで
顔を見ながら話したり、
動画を見たりもできたんですが、
今はやりたいタイミングで
ちょっとした検索すらできません。
更新を楽しみにしているブログを
読みに行くこともできません。

おそらく原因は、
先月のある日のものすごい強風。
近所のココナッツの木が倒れるほどで、
そのせいで村全体が一斉に停電したことがあったんですね。
(余談ですが、その日の夜空はニュピなみにきれいでした)
{D63561DA-9B96-42CC-BAEC-579E3AC3E3CD}
これは倒れたココナッツの木ではないですが…
この写真、よくないですか!?(自画自賛w)


停電自体は翌日すぐに直ったんですが、
それ以降、どういうわけか、私のスマホもWi-Fiも
ほとんど繋がる時間がなくなったというわけ。

私のスマホとWi-Fiは同じ通信会社で、
夫のものとは別の会社です。
夫のスマホは変わらずサクサク繋がるので、
きっと、私の通信会社に強風の影響があり、
それ以降おかしいんでしょうねー。

ネットが繋がらないと、私にとっては死活問題。
ちょっとした調べ物もできないし、
落ち込んだ時におもしろ動画を見て気分転換もできないし、
ちょっと誰かに話を聞いて欲しい時にも、
誰とも繋がれない。

いやー、今さらながら、
ネットがない時代から
日本から遠く離れた海外で暮らしてる人、
マジで尊敬するわー、
とか。

海外にいながらにして日本語で発信できたり、
ありとあらゆる情報を手に入れられたり、
寂しい時間を癒したり…と
いろんなことができるこんなすごいものを作って、
広めてくれた人にもほんと感謝よなー、
とか。

いろんなものを「あって当たり前」と
感じさせてくれてた日本って
ほんまいい国よなー、
とか。

私たちが寂しくないように
ネットの環境を整えてくれる夫にも
改めて感謝せんとなー、
とか。

ブログの更新が途絶えて、
何かあったのかと気にかけてくれた友人たちにも
ほんまに感謝やなー、
とか。


書き出せばきりがないくらい
いろんな想いが出てくる出てくる。

強風でココナッツの木が倒れてくれたおかげで
いろんなことに気づく、今日この頃。
さ、早く通信会社、変更してもらわねば。