デンパサールで丸亀うどん | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

先日の観光地滞在では、いろいろ日本食を食べました。

今回は、ラッキーなことに開店当日の
「丸亀うどん」に通りがかったので行ってきましたよー。

{56D5EEF6-4EAA-4279-BFEE-D51C9BD25CD8}

{8A955711-88C7-4818-93ED-4517DA739587}

見てくださいー!
日本と全く同じ雰囲気でしょう?
…って私も日本で1回しか行ったことないので
詳しいわけではないんですが(笑)

まず、おうどんを注文して、
コロッケや天ぷらを取って、
飲み物やデザートを注文して
会計する、
という流れ。

私はカレー肉うどんを。
{64B951FF-F7C8-44E0-9E00-99FDD78D1AE3}
54,000ルピア(約486円)なり。

日本で食べるのとおんなじ!
特にインドネシア向けに味などを変えてるわけじゃないのかな
という印象でした。
調べたら、インドネシア内にすでに37店舗もあるそうですね。

カレーライスのカレーではなく、
ダシの効いたカレーでした。
おうどんも、ちゃんとコシがありましたよ。
なにこれ、すごいおいしい〜を連発しながら
完食しました。

店内は日本人だらけかな、と思いきや
インドネシア人の家族連れでいっぱい。
なにを食べてるのかチェックしましたが、
普通のお出汁のおうどんや、
白湯スープが人気のようでした。

店内でもらったメニューはこちら。
詳しく解説されていて親切!
安心のハラール対応で、
ムスリムの方もたくさん来られてました。
{3077E3F2-22B6-4CC4-B62C-A76572DC51E4}

{12C6ADD7-BF14-458C-94BC-474483000C84}

{43F8EE37-2C31-4971-99AA-AD216AE5B5A9}

デザートメニューも充実してますね。
日本も、こんなにあるんでしょうか?

この日は
{B2057086-601C-4D87-A7AF-DB6715CFBDD5}
冷たい緑茶とレモンティーの給湯器が。
バリ島では私が知る限り、
庶民が行くような食べ物屋さんでは
日本のように、お水やお茶が無料で提供されることはありません。
「日本の企業だからサービスも日本並みなんかなあ」
と、遠慮なくいただきました。
私は緑茶を選びましたが、
苦味が少なく飲みやすかったです。

が、なんと!
これはオープン記念のイベントのようで
普段はお茶は12,000ルピア(約108円)で
提供されてるようでした。
5月28日までだそうですよ〜。

{6EE9623E-BD2D-4A12-B57A-FCCB9CF75373}
人数分、こんな巾着袋もプレゼントしてもらいました。

キッズメニューもあり、
デザートメニューも豊富で、子ども大喜び。
便利な場所なので、デンパサールに出かけた時は、
必ず寄りたい場所です。

【丸亀うどん テウクマール デンパサール店】
Jl. Teuku Umar No. 141 Simpang 6 Denpasar, Bali.