初サヌールにて素敵女子と♡ | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

思いがけないうれしいことがあったと書いたのですが、
何かと言いますと。

今回の観光地滞在は
持っていたデンパサールの家に買い手が現れ
最終的な書類にサインするためだったんですね。

当初は2日で村に帰る予定だったのに
予定のすり合わせがうまくいかず、
会う日が延びることに。

それなら村に帰らず、こっちで待機してようと
延泊することになったんです。
なので、1日だけ何の予定もない日ができたわけ。

で、そのたった1日だけ空いた日に
なんともラッキーな出来事が!
{DBF82660-EB18-48D0-9A3C-3ED1A2A4AC5D}

{243D339F-036A-4CC3-A518-4C1AA304741E}
じゃーん!!!

一人自由時間をもらって
こんなステキランチをしに、
サヌールまで行ってきました〜。

ジュースのグラスが2つあるでしょ?
実は、ブログを通じてやりとりをさせていただいていた
バリ島在住のkokoさんにお会いしてきたんです〜。

バリ島に急に引っ越してきて
わからないことだらけの中、
ネットサーフィンをしてる時に偶然ヒットしたブログ。
おしゃれで丁寧な暮らし、愛情いっぱいの生活、
おいしいお店の情報など、
楽しい情報が発信されていて、
更新を楽しみにしているブログの一つなんです。

もともとは、
私からメッセージを送らせてもらったのが
きっかけでした。

それから、コメント欄を通じて
知らないことを親切に教えてくださったりして、
「いつか直接会ってお礼を言いたいなー」
と思っていたんです。
その「いつか」が
この日実現したというわけ。

私もめったに観光地方面に出てこないし、
出てきたとしても、用事が入っていて
今まで自由行動なんて皆無。

kokoさんも、いろいろ忙しくしておられるのに、
今回トントン拍子に会えることが決まって
もう会えるように導かれたとしか思えないくらい。
(大げさ!?(笑))

野菜を欲していた私のリクエストで
「GENIUS CAFE」へ案内していただきました〜。

サラダもワカモレも健康的で
「体が喜んでるー!」
って感じ。
普段こんなにいろんな種類の野菜が手に入らないので
まとめて栄養補給ができた感じ!
アボカドに苦手意識があったのですが
ワカモレ、もっと早く試しとけばよかった
と思うくらい美味でした。

サラダ 85,000ルピア(約765円)
ワカモレ 55,000ルピア(約495円)
ドラゴンフルーツのジュース 45,000ルピア(約405円)
これにタックス11%、サービス料10%が
加算されます。
健康的なおいしいご飯をするなら
こちら、めっちゃいいですね!
いいところに連れて来てもらいました♡


kokoさんって、ブログの文面からも
やさしいほんわかした方なんだろうな、と
想像してたのですが、まさにそんな方。
人を緊張させない感じっていうのかなあ。
一緒にいて楽しい〜!

緊張しぃな私も、初めて会った感じがせず
持ち前の図々しさを発揮し(笑)
べらべら喋りまくりでした。
気がつけば「え!もうこんなに時間経ってた!?」
とびっくりしてしまうくらい。

今回お会いできたのは
複雑なパズルがするするはまっていくように
偶然の出来事がうまく噛み合った結果でした。
会うべくして会えたというか…。

なんかね、ここまでして会えたのは
このためだったのか、って思うような
不思議なエピソードもあったりするんですよね〜。

とにかく、バリ島に引っ越してきて
初めてお友達ができた〜と
浮かれまりな今日この頃なのです♡


【GENIUS CAFE】
JL.MERTA SARI


kokoさんがこの日のことを素敵に書いてくれてます〜。
ぜひ読んでみてくださいね♡