まさかの事実がいまごろ発覚…(>_<) | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

明日はニュピ。
夫に聞いてもイマイチよくわからないので、
ネットで調べてみると
・外出
・灯火使用
・殺生
・労働
が禁止ということ。
とりあえず、家の中で静かにしとけばよさそう。

以前、夫と話してる時には、
その日はお料理もできないので、
子どもとお年寄り、妊婦さんや病気の人以外は
断食するとも聞いてました。

な、の、に!
さっき、
「まあ、念のためにお菓子でも買い込んでおこう」
とお昼ご飯を食べて、近所のよろずやさんに
出かけたところ。

「ご飯はもう作った?」
と聞かれ、
「はい、作りました」
と答えたところ、どうも話が噛み合わない。
なんと、明日の分も作り貯めとかないと
ダメだったみたいー!
{95A0D90B-0A75-4320-AE20-1B21EB63CA18}
嘘やろー!のイメージ図(この写真、結構お気に入り(笑))


もう、今さら言われても、食材は買えません。
(早朝に開く市場しか買える手段がないのです)
帰って夫に聞いたところ
「だから言ったでしょ」
って言うのですが、絶対聞いてないし!ムキー

普段は早朝から夜まで仕事場に出かけてる
義両親も、明日は家にいるはず。
ダメ嫁のせいで、みなさん、断食となるのですが
許してくれるかなー(笑)
とりいそぎ、今晩のうちに、
山ほどご飯を炊いておこうと思います…。