なんだか浮き足立ってます | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

あと2日で、バリ島全体が
静寂につつまれるというニュピです。

明日は、お祈りと、悪霊を払うというオゴオゴ。
{EE3E2D29-0575-4BA8-9F5F-95F9D6BA6C23}
これはうちに置いてるミニオゴオゴ。
これに悪霊を乗り移らせて(!)
明日燃やすんだそうですよ。

さすがに今朝のパサール(市場)は
準備のためか、すごい混みようでした。

今までは義母任せだったお供え物を
今回初めて、義母に習って用意しています。
{F25BEBEF-9A26-47DD-B0F4-A328F076E37D}
果物と焼き菓子です。
これを、お供え用の箱のようなものにきれいに入れるんですが、
私、こういうの苦手なんですよねー。
義母にしっかり習わなくては。

オゴオゴの本番は明日ですが、
子どものガムラン隊(っていうのかな?)が
マーチングバンドのように
道で歩きながら演奏する練習をしていたり
いよいよ大詰めって感じ。

雰囲気としては、大晦日みたい。
日本だと、お正月だろうがお店は開いてますが、
ニュピはほんとに閉まっちゃうんですよね。
というか外出禁止。
今のうちに食べるものをしっかり買っておかないと、と
妙にそわそわしたりして(笑)

夫や義両親は、オゴオゴやニュピを
とても楽しみにしています。
その様子を見てると、私までなんだか
ワクワクしているのです。