こんなところに! | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

家の前の道を散歩しているとき、こんなもの拾いました。

{95A8BB8E-7461-416A-B1C7-5D34192E87C3}

これ、なんだかわかりますかー?

ナスの干からびたヤツちゃいますよ!
正解は…


カカオ、です。


あの、チョコとかの原料の。
正真正銘、道端に生えてた木からとれた天然物。

以前、夫が「水が綺麗なところじゃないと
カカオは育たない」って言ってたんです。
こんな身近にカカオの木があったなんて!

匂いを嗅いでみましたが、特にチョコっぽい
甘い香りもせず、ちょっとがっかり汗
でも、庭にカカオの木があるっていいと思いません?
新居ができたら、マンゴーとバナナの木は
絶対に植えてもらうつもりなのですが、
カカオも頼んでおこうっと。