お祈り日の晴れは偶然じゃない!? | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

お祈りや、式のお手伝いに行く時に限って
雨だらけの雨季なのに、いつも晴れ。
関係ない移動の時くらいは、ぱらっときたりしますが、
肝心なところは快晴です。

「あーあ、こんなに天気がいいなら
家で溜まってる洗濯したかったなー」と思うのですが、
さすがに口に出すのは失礼だと、今まで黙ってたんです。

昨日、お手伝いから帰ってから、
晴れているうちにと大急ぎで洗濯しながら
「なんか、朝からお祈りとかお手伝いに行く時に限って
晴れるから、洗濯するチャンス逃すわ〜」
と夫に言ったら
「晴れるのは当たり前よ。だってお金払って、
晴れにしてもらってるんだから」と。
えー!
これって、偶然じゃなくて、必然だったのー!

なんでも、大切な行事がある時には、
天気を自由に変えられる人に依頼して、
希望の気候にしてもらうんだとか。

ただし、例えば雨を晴れにすると言う場合は、
本来あるはずだった雨雲を別の場所に動かすので、
他の地域にその分雨が降ってしまうそうで。
洪水などの事故につながるので、やりすぎはダメとのこと。
もちろん、乾季に雨乞いをすることもあるそうです。

実はシータヒーリングでも、お天気を変えるのは
カンタン!
(ですよねー、シータヒーラーの皆さーん!)
「私もやってみようかなー」
と、夫に言ったら、怖い顔をして
「絶対にダメ」
と言われました。

と、いうのも、それを職業にしている人は命がけ。
もし、依頼されたお天気にならなかったら…。
ご想像にお任せしますが、ごめんなさいでは済まない
大変なことになるんだそうです。

ま、これ、全部夫から聞いた話なので、
信じるか信じないかはあなた次第です。
いやー、神秘の島バリ島には、いろんなことがあるもんですね。

何はともあれ、昨日お手伝いに行ったお宅は
今日が式当日。
おかげさまで、朝から快晴のお洗濯日和です。

{3A7005DF-24F7-49D2-82ED-CAB96541A240}
雨季とは思えないほど、影が濃い!