バリ島で秘伝のスパイスをゲットしたかも(笑) | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

ちょっと間隔が空いてしまいました。

やっとインドネシアで使うスマホを買って、
それが使い慣れなくて、ブログまで手が回りませんでした。
いろいろ書きたいことは溜まってるんですけどね。

ビザなしで滞在できる30日間を超えて生活するようになり、
1人でパサール(市場)で買い物もするようになりました。
今までは、
「これとこれとこれ」と指差すと、
夫が支払いする…というセレブスタイル(笑)だったんです。

パサールは、値札もなく、量り売り。
欲しい品物を、欲しい分量指定するのも
私にとってはハードルが高いのですが、
金額を聞き取って、必要なお札を選ぶのもめちゃくちゃ苦手なんです。
レジに文字で表示されていれば、
落ち着いて支払いできるんですけどね。

でも、苦手だからといってやらないと
いつまでもできません。
バリ島に暮らし始めて、ほぼ毎日、パサールに行ってたので
「最近越して来た、言葉が話せない日本人」
とは覚えてもらっているようで、
おかげさまでいろいろ親切にしてもらって
なんとか日々過ごしています。

パサールで買ったわけではないですが、
{70872FB5-3F55-4372-A847-4B9C63881879}

「ケンタッキー」って名前のフライドチキンの
調味料です。
まさかの秘伝のスパイスがこんなに手軽に手に入るなんて!

えー、まじでー!?
この調味料を使って揚げたら、あの「ケンタッキー」と
同じ味に仕上がるんでしょうか!?
(もし再現できてたら販売できてない気もするけど…(笑))

今日、用事があって街に出た時に行った
大きなスーパーで買いました。
早速、明日パサールでチキンのモモ肉を買って
試したいと思います。
もし、再現できたら、今度の日本のお土産はコレだな(笑)
どうだったか、また報告しますねー!