新年早々の毒出し | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

新年明けましておめでとうございます。
お正月感のないバリ島からご挨拶申し上げます。
あなたにとって、また素敵な一年になりますよう!

******

1月1日早々、子どもが発熱しました。
夜中に変な寝言が聞こえるな、と体を触ったらアツアツ。
39度でした。

そりゃあね、
ご飯が食べられなくなるほどおやつを食べて、
夜遅くまで起きて、
雨季で雨が続く中、体を冷やしてたら、
いつかはこうなります。

発熱する前日も、夕食前だというのに、
菓子パンを食べて、晩ご飯が食べられなくなり
(なぜ買ってきた、夫よ…そしてなぜ見せる…)、
その後、夜間から夫と2人で外出し、
真夜中に帰宅。

出先で眠っていたようですが、常夏とは言え
夜間は私にとって半袖でいるのは肌寒い。
そんな中で、何もかけずに寝てたらしい。
(夫よ、なぜ気を回さない…)

寒い寒いと言って帰ってきたら、これ。
もう、日頃から散々キツく言ってても聞いてくれないので、
最近では「そのうち熱が出るよ」とだけ
言ってたんですよね。

熱が出てホッとしました。
「ほら、見たことか!」って言いたいわけではなく
ちゃんと悪いものを出せる体であるってことですから。
こんなにむちゃくちゃな生活してて
何もない方が怖いです。

私としては、もう何も構わずに寝かせて、
出すもの出したら
すぐに良くなると思うのですが、
夫と義両親はあれこれ気を揉んでいます。
(いやいや、今まであれほど言ったでしょうが!
って感じですが、そこはスルー💧)
{E489881D-1673-4BD5-AAC4-858979CF546B}
調子が悪い時にやたら飲まされるドリンク。
これについてはまた改めて書きますね。

ほんとは今日の午前中、私はお寺にお手伝い、
夜からはお葬式に行く予定だったのですが、
子どもとお留守番になりそうです。