三夜連続で… | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

昨晩もまたお寺にお祈りに行きました。
これで三夜連続!
{48F10C74-543D-47F5-A0FE-1B8A692600A0}
お祈りの後なので、おでこにお米をつけてます。意味は…また調べときます!


どうやら宗教行事ではあるにせよ、
レジャーというかイベントの意味合いが
強いようです。
ここらへんでは一番大きなお祭りなのよ、と
義母が言ってました。
今日は、遠方から1000人以上来るらしい…

男女問わず、みんなすごくおしゃれしてます。
(私も義母から金のネックレスとブレスレットを
身につけるように渡されています)
ステージでは、毎晩違うプログラムの
舞踊劇が開催されているようです。

大人だけでなく、日本だったら
「けっ、そんなお寺の祭りなんて行くかよ」
くらい言いそうな中学生くらいの子も
友達同士でおしゃれして楽しげに来ています。

私と子どもは、お祈り後、少し夜店をまわったら
帰宅していますが、
昨晩、義両親は2時ごろ帰宅してました。
(きゃっきゃ楽しそうに帰って来たので目が覚めた…(笑))
そんな夜中まで、どんな楽しいことがあるのか
めっちゃ気になります。

{ABD16C3D-F87A-4DF2-99F8-89FE9402B606}
「こうやって写真を撮ろう!」ってCMされているのを真似てみました


今って、絶賛雨季なので、昨晩なんてすごい土砂降り。
バリ人って、前もって約束してても
雨がひどく振ったら、その約束はなかったことになるのに
今回はどんなに雨でも必ず出かけます。
バイクに乗って、正装して、ですよ!

それだけ、この1週間は楽しみなんでしょうねぇ。
私は正直、その楽しさがまだわからずにいますが、
これから待ち遠しくなるんでしょうかね。

なんにせよ、みんなが楽しそうな場所にいるのは
こっちまで気持ちがウキウキするものです。