性別不明なおばさんとして生きてく覚悟をかためつつあります(笑) | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

突然ですが、ピアスホールって開いてますか?

バリ島では、赤ちゃんが生まれた時、女の子ならすぐにピアスをつけるんですって。
「なんで?」って夫に聞いたところ「女の子ってわかる目印」と言われました。
まさか!と半信半疑で調べるとあながち嘘でもないみたい。

私は大学生になったタイミングで開けようかなーと思っていたのですが、友人がピアスホールを開けるために病院に行くのについて行ったところ、あまりに痛がる様子を見て、「そんなに痛いことしてまでおしゃれしなくていいや」とあっさり諦め、今に至ります。
{78C0B177-FAE7-43DD-8033-EED48DED932E}
ピアスホール開いてません、な写真を撮ろうとしているのに、邪魔が入りうまくとれませぬ

前回、バリ島に帰省した時に、お義母さんや親戚の女性たちに「あらー、ピアス開いてない~」と口々にいじられたので、次に行く時までには開けとかなきゃな、と思っています。

思ってはいるのですが「そろそろ開けに行こう」と思うたび、ピアスホールを開けたばかりの友人の痛がりっぷりを昨日のことのように思い出し、イマイチ踏ん切りがつかない今日この頃なのです…。
いっそのこと、「おっさんと見せかけたおばさん」として生きていこうかなあ。