「引き寄せ」で勘違いしてたこと | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

私、最近まで怒ったり悲しんだりしてはダメだと思っていたんです。

シータヒーリングに出会って、「自分のハートの声をしっかり聴く」ということを実践し始めてから、しっかりと怒りや悲しみを感じることを意識しています。

今までやってこなかったことなので、レッスン中って感じなんですけどね。

{F887EF31-75F3-4C8D-B0DA-820F6A76CC15:01}
↑こんな感じで日々トレーニング中です(笑)こちらは長友になるべくがんばる子ども。


例えば、ぞんざいに扱われたりして「悲しかった」「腹が立った」と私が感じた場合は、その感覚をしっかりと感じます。

いや、相手はそんなつもりじゃなかったのかもしれません。

そんなの知ったこっちゃありません。

「私がどう感じたか」これが一番大切。


感情に蓋をして押し込めてしまうと、それが発酵熟成されて、「恨み」なんかに変換されて、どんどん体に蓄積されちゃいます。

ネガティブな感情ってね、すごく重いので、「さあ、やってみよう!」と新しいことをやるときに、めっちゃ足手まといになるんですよね。


私は、今まで「人からどう見られるか」至上主義者でした。

いい人に見られたくて、率先してやりたくもないことを引き受けたりして、それでいて、大していい人に見られることもなく(笑)。

感情を押し殺して笑顔でいて…ってことをやり過ぎていました。


たとえば「カチン」ときた時も、「いやいや、そんなことで怒る自分が悪いのだ」と押し殺して。

そりゃあ、体の中、ドロドロでいっぱいになるわ!

やりたいことにチャレンジできないはずだわ!


引き寄せの法則でいう、「いつもいい気分でいる」ってことを勘違いしてたんですよね。

感情を押し殺すことは、「いい気分でいる」ってことではないってこと


例えば、苦手な人がいたとして、その苦手な人を好きになる必要はないってこと。

苦手なままでいてもいいから、その中でも、「いいな」って思う点を見つけること。

もっと言えば、別に一緒にいる必要がない人なら、距離を取ればいいってこと。

これが、腑に落ちてなかったんですよね~。


今、自分の感情に素直になって、本当の意味で「自分のご機嫌と自分で取る」ようになって、ぐいぐい引き寄せてるなーって感じます。

「引き寄せ」って、今までのパターンを変えて、実際自分で「やってみる」ってことが大切

「やってみる」時に、軽やかに動けるように、足でまといになる、古いドロドロした感情を解き放ちましょう~♪



 

◇「潜在意識と仲良くなって、なりたい私に近づこう(仮)」セッションモニター募集◇

カラーセラピーとシータヒーリングを組み合わせた、オリジナルセッションのモニターさんを募集します。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。