バリ島全体が静寂に包まれる日 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

3月9日(水)はニュピです。


ニュピって何かというと、バリヒンドゥー教で使用されている暦「サカ暦」の「新年」にあたる日。

この日は、

・火や電気を使わない
・外出をしない
・仕事をしない
・殺生をしない
・食事をしない

ことになっています。


私も2年前のことですが、ニュピの日にバリ島で滞在しました。

ホテルに滞在している場合は、ホテル内は食事もできますし、プールで泳いだりもできます。

 
まさにニュピ当日にホテルのプールで泳いでいるところです

ただし、あくまでもホテルの敷地内のみ。

夫が外の様子を見ようとホテルの門の外を出ようとしたら、警察官がパトロールしていたそうです(ニュピにうろうろしていると捕まっちゃいます)。


ただ、ホテル内は食事ができる…とは言いましたが、やはり限りがあります。

子どもが当時、まだ小さかったもので、いつでも軽食が食べられるようにとクラブルームをわざわざ予約したにも関わらず、ニュピの期間はクラブルーム専用ラウンジが営業していませんでした(それなら普通の部屋にしたのに!)。


ただ、普段は賑やかなバリの街がしーんとしていて、テレビもつけてもやってなくて、「こんな日が1年に一度あるのはいいなぁ」と思いました。

それこそ、瞑想なんかすると、ぐぐぐっと自分の内側につながることができたりするんですって。

とっても神聖な感じでしたよ。


観光目的で行かれるのなら、「1日動けなくてもったいないわ」と思われるかもしれませんが、ホテルにゆったり滞在しながら、のんびりできるニュピにバリに行かれるのも、個人的にはおススメです。

私もまた行きたいんですよね~。


そろそろニュピだな、なんて思って書いてみました☆


◇「潜在意識と仲良くなって、なりたい私に近づこう(仮)」セッションモニター募集◇

カラーセラピーとシータヒーリングを組み合わせた、オリジナルセッションのモニターさんを募集します。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。