ぐうたらママは冷えている!? | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

昨日は眠くて眠くて、子どもを幼稚園に送り出した後二度寝して、迎えに行って、ご飯を食べさせた後も横になり、お風呂に入って、21時までには熟睡する…という、ぐうたらな一日を過ごしていました。

いやー、よく眠りました。


土用でもないし、満月にはまだ早いし。

そんなに睡眠不足ってわけでもないんだけどなーと考えていたら…。

心当たりありました。

食べ過ぎ」のめんげんです。

そういえば、昨日、横になりながら、胃がむかむかするなぁと思ってたんです。


この1週間、なんだか、お腹が空いて空いてたまらず、朝・昼・晩3食食べてるのに、夜中にお腹が空いて目覚めるなんてことがありました。

季節柄、チョコもよく食べましたし、外食の機会も多かったです。

{4DCFE4E6-16AD-4B48-BEF0-151132106CB2:01}

↑たとえばこんなのとか。2月9日に買って、今もう全部ありません…。


普段は朝食も食べないし、間食もしないので、そりゃあ食べ過ぎになりますよねー。


甘いものをむやみに食べたくなったり、食欲亢進したりするのは、「脾(消化器)」の働きが弱っている時のサイン。

「体が欲する時は食べたらいいのよ~♪」とばかりに、食べちゃってました。

もうちょっと体の声を聞かないとダメですね。


まだまだ今日も眠いです。

少食に気を付けて、眠れる時には寝て、そしてもちろん温めて、体調を整えようと思います。


◇「潜在意識と仲良くなって、なりたい私に近づこう(仮)」セッションモニター募集◇

カラーセラピーとシータヒーリングを組み合わせた、オリジナルセッションのモニターさんを募集します。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。