ワタナベ薫さんに会ってきました♡ | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

今日は待ちにまったワタナベ薫さんの講演会でした。

{D39B562B-1DA6-4B88-809F-84E9D825249B:01}
開演前にパチリ。前から3列目だったんです。この前さ加減、わかりますか?


一言も聞き逃すまい、とメモしまくりな1時間でした。

残念ながら、講演会の内容のシェアはご遠慮くださいとのことでしたので、内容を詳しくは書きませんが、今という時間を大切にしようと心から思えた時間となりました。

本当に参加できてよかったです。


今回、講演会が平日の18時から19時という、私にとっては参加するのにハードルの高い時間帯だったんです。

もし休日だったら、夫に子どもを任せてさくっと参加できたと思うんです。

でも、金曜日に早く帰るのは無理。

いっそのこと、子ども一人で留守番させようか?と考えていたところ、実家から母が出てきてくれることに。

蟹二杯とキャベツ、そして子どもにおこづかいまで持ってきてくれて。

ありがたいことです。


私ねー、「母から愛されてない」って思ってたんです。

それも、かなり長い間。

弟の方ばかりかわいがってたって。

でね、そういう思いがあると、「ほらね」って証明するような出来事が起こるんですよ。

シータヒーリングに出会って、それが偏った思い込みだって気づけて、その思い込みを変化させたので、こうして現実も変わっています。

というか、私が「どうせ愛されてない」というサングラスをかけていたから、そのような見方しかできてなかったんですよね。

もともとしっかり愛されていたのに(私がやってほしいやり方とは違ってたかもしれないけれど)、私が単に受け取れてなかっただけなんです。

母が生きてる間に気づけてよかったなぁと、最近しみじみ感じています。


あれ?ワタナベさんの講演会のことを書こうと思ったら、なんか違うこと書いちゃってる!

とっても素敵な講演内容だったので、なんだか急にこんなこと書きたくなっていまいました。

なので、このままにしておきます。


講演会終了後に、新刊のサイン本の予約を受け付けていたので、しっかり予約して帰りました。

またこちらで自慢させてくださいね☆