バリ島にプチトリップしたい時はここに行こ♪ | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

今日はバレンタインデーにかこつけて、家族でバリ料理ランチに行ってきました。

お店はこちら
ハッピーバリさん
{86C64A92-CB02-441B-85A7-BFDC10F0F9BC:01}

実はこのお店、10年ほど前の独身の頃、友人と食事に来て、「まるでバリ島で食べてるみたい!」と感激してお気に入りになったんです。

私がバリ島出身の夫と知り合う前の出来事です。

当時は会社が借り上げたマンションで一人暮らしをしていたのですが、会社を辞めて自分で住むところを探すことになり、「そうだ!ハッピーバリの近所に住もう」と思って、家を探したくらいお気に入りっぷり。


実は私、お店に訪れるのは久しぶり。

店内のレイアウトもメニューも、変わっていました。
{A1F4B748-FF17-4A56-B99E-EA8F54E53A1B:01}

{E0286971-B5AB-4F32-AEF2-0667E4185F2E:01}

この中から、私も夫もミーゴレン(やきそば)セットを。
{DCC80040-F600-420D-9286-75707AB31F23:01}

アチャール(バリのお漬物)とクルップウダン(えびせんべい)、サテアヤム(ピーナッツソースがかかったバリの焼き鳥)つき。

ランチには、サラダとスープ、ドリンクがついています。
{821E22E2-CA9F-44E9-A8B6-F10D3CFC7F0B:01}

{ACBCA044-DDDC-41DD-A362-28246A2338CF:01}

昔は、「わー、バリで食べたそのまんまの味!」と思いましたが、今日食べた感じは、いろんな方に受け入れられやすい味になったかな?という印象でした。


テンペゴレンも頼みましたよ。
{283195F6-A823-4EDD-82C3-86F06C4F25CE:01}
テンペという、インドネシアの納豆のようなものを揚げたもの。

日本の納豆のような癖がなく、おいしいんですよ。

私が普段食べるときは、テンペそのままを素揚げするんですが、お店のは天ぷらのような衣が付けられていました。


よくお店に来ている夫いわく、アラカルトのメニューはバリ料理そのまんまなんだそうです。
{B7C4B6C1-29C0-4254-B373-9A31B5A4DE6B:01}
↑ね、この写真だけ見たら日本だと思えないでしょう?(笑)

よりバリ気分を味わうなら、ディナータイムがいいかもしれませんね。


メニューは変われど、お店に入った時にジャーンとどらを鳴らして「Selamat datang!(スラマッ ダタン!:いらっしゃいませ!)」と声をかけてくれるところは以前と同じ。

そうそう、この感じ♡とうれしくなりました。


日本でちょっとバリ気分を味わいたいな、っていう時に、かなりおススメです。
{1B4BDE37-D2BD-4D8F-A90B-12A54C12AB4F:01}