紅葉狩りと足湯とアイスと | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

おはようございます。

3連休、最初の土曜日いかがお過ごしですか?


私は昨日、母に誘われて、母の友人と3人で、箕面に紅葉狩りに行ってきました。

…と言っても、毎日暖かいせいか、赤くなっている紅葉はちらほら。
{D452FDF0-4064-4BAA-8EFB-1EDD19B338C5:01}

「あ、黄色い紅葉!」と思ってよく見ると、ただ枯れているだけだったり。

そんなに「秋ですなぁ…しみじみ」という景色では正直なかったのですが、私は箕面っていう場所が大好きで、夏でも春でも来る場所なので、おしゃべりしながら楽しく過ごしました。
{F12DF57C-8AB0-4570-848D-854DA071863A:01}


箕面ってね、駅や、箕面滝道に足湯スポットがあるのですが、今回は、まさに箕面の滝そばのお店で足湯を楽しんできました!


うっかりお店の外観を取り忘れたので、道案内の看板を… 
{C7E903E1-7486-41BE-9477-7AF3D03C9B32:01}

お店は、「楓来坊」さん。

滝の右手前にあるお店なんです。

店頭には、テイクアウトできる食べ物がたくさん売られていてそれもいいのですが、店内に入って、ちょっと急な階段を上がって3階へ。

こちらは、椅子に座って景色を眺められるテーブル席と、靴を脱いでくつろげるお座敷席があります。

私たちは、景色を見たいので、テーブル席へ。

こんな景色を見ながらお食事できるんです。
{49FF54E7-0EF4-4C13-99A0-BDB3E6B57157:01}
私は滝を背にした席だったのでこんな風景でしたが、滝に向かって座れば、滝を眺められますよ。


滝の音を聞きながら、まずは、「行者そば定食」1000円(税込)をいただき…
{48C4F63A-AF8B-4316-A138-95767E6D99D6:01}

その後、足湯コーナーへ。

掘りごたつのように、腰かけて足湯ができるエリアです。
{9C029058-E81F-4FAD-AFF7-E506D7E24A19:01}

こちらは、別に時間制限はないようで、私たちが食事をする前からいて、私たちが足湯をして帰る時もまだ入っておられる方も!

お茶しながら足湯できるので、私も何時間でもいられるなぁと思いました。

温度もいい感じ!

準天然温泉だそうです。
{9268CD06-D1AE-4EA7-B658-14CD0FDB3956:01}


で、私はせっかくなので、

じゃーん!
{07EE4D90-825A-4A0D-B0F1-518175FEE0BF:01}

アイス 300円(税込)を!
…って足湯しながらアイスかい!って思われちゃいましたかね?(笑)

ま、たまにはいいでしょ?


私が選んだのは、アーモンドキャラメルとバナナチョコ。

思いがけずもみじの天ぷらがついてたのがうれしい♡

これ、普通に一つのサイズがアイスクリーム屋さんのシングルくらいあるんです。

300円って安すぎじゃないですか?


一人で食べるには多いかも…と思いつつ、足湯をしながらなので、ぺろりと食べちゃいました。

母たちは、こちらが目的だったようで、足湯が終わるやいなや、滝も見ないで山道をおりてしまいました…。

なので、滝の写真は撮れませんでした(笑)

あ、そうそう、足湯をしようと思っておられる方は、足を拭けるタオルを持って行かれると便利ですよ。

ま、お店でも買えるようでしたけど、念のため。


冷えとりガールさんに箕面、かなりおススメです!

私もシーズン中、また行こうかと思ってマス♡