おやつ問題その後 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

先日、子どもがたくさんおやつを食べてしまってどうしたもんか…ということを書きました(こちら )。


その時はなんともなかったのですが、数日たってから、ひじの内側(って伝わるでしょううか?)に湿疹のようなものができて、ひどくかゆがりました。きっとめんげんでしょうね。

「たくさんお菓子を食べすぎたからかゆいかゆいになったんだよ」と言うと、本人も納得したようで、また通常通りの生活に戻しましたが、かゆみがとれて肌がなめらかになるのに1週間かかりました。


相変わらず、以前のようにゆっくり半身浴をしたがりません。

寝るときだけは、シルクふぁみりぃ さんの絹コットン キッズスパッツ841 さんの子供用冷え取り靴下 を履かせるようにしています。本人も気持ちがいいらしく、自分から進んで着ています。幼稚園にも履いていきたがるのですが、制服は一年を通して半ズボン。そこは臨機応変に、自宅で冷えとりさせればいっか、と考えています。


梅雨に入り、なんだか肌寒い今日この頃。

うまく冷えとりを取り入れながら、元気に過ごしたいものですね。