お腹が空いてたまらない! | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

最近、やたら靴下が湿って困ります。

夏だったらわからなくもないんですよ、汗かくから。

でも、今の時期って、足が汗ばむこともないでしょう?ここが冷えとりの不思議なところです。

夏場でも、靴下を毎日全部取り替える必要がなかったのに、ここ最近は、毎日ぜーんぶ靴下を洗っています。冷えとりをしてない人からすると、「え!毎日洗ってないの?」って感じでしょうけど、夏場でも、全部を毎日洗うなんてことはありませんでした。今は湿って気持ちが悪いので、総取り替えです。


加えて、やたらお腹が空く(気がする)のです。

冷えとりを始めて、丸4年。最初こそ、「どうやったら腹七分なんてできるんだろう…」と戸惑ったものでしたが、今は自分の適量がつかめてきて「お腹がいっぱい過ぎて動けない!」なんてほど食べることはなくなりました。

が、靴下が湿りだした時期と同じくして、いくら食べても食べても食べ足りないようになってきたのです。これはいったいなんなんでしょう?甘いものが欲しいとかそんなんんじゃなく、単純に、食事の量が足りないのです。

でも、明らかに気持ちの赴くままに食べちゃうと多過ぎると頭ではわかっているので、ある程度で止めるようにはしています。そうすると、一日中、「あー、お腹が空いたなあ」と思い続けることになります。以前であれば心地よかった空腹感が、今はすごく耐えがたい気分です。あーお腹空いた!


お腹が下ったような感じがしたと思ったら、いきなり便秘になるし、最近は、なんだか変な感じで過ごしています。