食べ過ぎめんげん | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

気がつけば間もなく6月。早いですねぇ。とりたてて何をしている、ということもないのですが…。


現在、舌の付け根に大きな口内炎ができています。

「食べ過ぎ」の見本みたいなめんげんです。

ここ最近、たて続けに人からホールケーキをいただく機会があって、思いがけずたくさんケーキを食べたこと、そうしてケーキを食べる習慣がついてしまい、お腹が空いていなくても口さみしくなってお菓子を食べるということが続いてしまったせいです。お腹が空いてなければ、食べなければいいんです。わかってるんですけど、おいしいですよね、お菓子って。

夫もそうらしく、買ってこないで、と言っているのに、お土産でたい焼きとか買って帰ってくるんですよね。もう口が甘いものを欲しているのでしょう(実際、私ももらってうれしいんですけどね)。


さすがに口の中が痛くてたまらないのと、子どもが風邪でもないのに、ずっと鼻水をたらしているのを見ると、そろそろ気合をいれて生活改善せねば、と思っています。

冷えとりを始めてからすっかりなくなっていた体のむくみがまた出るようになってしまっています。これでは、冷えとりを始める前の状態に逆戻りです。最近は靴下を10枚履いたところでなんともなかったのに、今は靴下を脱ぐと、くっきり足に形がついてしまっています。手も、夜になるとグーをする時に指に違和感を覚えます。こんな状態だと、梅雨になって湿気が強くなると、体がだるくてつらくなるはずです。


とりあえず、明日からは朝食抜き&甘いもの抜き生活を送ります!とここに宣言しておこう。できるかな、いや、やらないとね。

また経過報告したいと思います。