毒出しな毎日 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

またもやずいぶん間が空いてしまいました。


前回のエントリー でもなんだか体調がすぐれない状態でしたが、まだまだすっきりしない状態が続いています。

パターンはいつも同じ。

なーんか喉が痛いかも…と思っていたら発熱。頭痛&節々が痛み、痛みが薄れたと思ったら、今度は咳。喉のもっと奥から絞り出すような「げほって、げほっ」という咳が続く…という症状です。咳がなかなか取れず、ずっと咳き込んでる感じが続きます。

これ、今年に入ってから何回繰り返してることか。

他には、性器や肛門(すいません、露骨な表現で…)が異様にかゆくなったり、急に前触れなく便秘になったりと、「なんだこれは」と思うようなこともあれこれあります。ある時期は、昼も夜も寝ても寝ても眠いってことが続いたりもしました。


人から見えれば、「なんかしょっちゅう体調崩してない?」って感じかもしれません。

私はもともと無理が効くタイプでした。少々のことで体調が悪くなることなんてなかったんです。

もちろん、加齢というのも一つの要因だと思います。

ですが、私は「冷えとり」をすることによって、悪いものをためない体(その都度出せる体)にシフトしていってるのでは?と思っています。

日々無理が効いたとしても、結局どかんと大きな病気にかかるよりは、こうして小出しにしている方がいいに決まってますよね。冷えとりをしてない人にとっては、「んなもん、小出しにできてるかわかったもんじゃないわい」ってところでしょう。

ですが、病は気からとも言いますし、「大きな病気が隠れてるんじゃないか」とびくびくするよりは、「悪いものをじゃんじゃん出してるところだ」と思う方が、絶対いいに決まってるので、そういうことにしています。


こんなわけで、日々毒出しを満喫(?)中なのです。