最近のめんげん | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

ご無沙汰しています。あっという間に5月もおしまいですね。


さてさて、相変わらずゆるゆる冷えとり生活は継続しています。

なかなかがっつり半身浴ができない状況ですが、服装と食べ物にはできるだけ気をつける毎日を過ごしています。


が、たまーにの外食やおつきあいとなれば別。

たまたま2週続けてお昼に外食する機会がありました。

すると、2週連続、夜に激しい下痢。夕方ぐらいから「なーんかお腹の調子がよくないなぁ」と思っていたら、脂汗が出るほどの腹痛と下痢!何度もトイレに足を運びました。

外食となると、ついつい普段食べないものをチョイスしてしまいます。普段食べないものといえば、体を冷やすもの。食べてるときは「あー、おいし」と幸せを感じるのに…残念なことです。

冷えとりを始める前は大好きでしょっちゅう食べていたのに、当時は下痢なんて起こしませんでした。不思議!こうやってお腹を下すということは、私の体にそもそも合っていなかったのでしょうね。昔はデトックスする力がなくて溜め込んでいた…と考えると恐ろしいことです。

お腹が痛いのは困るけど、こうやって出せる力がついてきたことを感謝しなくてはね。