靴下買い足し | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

前回のエントリー で、久しぶりの半身浴後、右腕の下半分にしっしんが出たことを書きました。

その後、午前中でしっしんは何もせずに消えてしまいました。

その日は一日体がだるく、子どもと一緒に2時間もお昼寝をしてしまいました。まあ、単に毎日の寝不足がたたっているのかもしれませんが…。

夜、寝る前に靴下を確認すると、1枚目のシルクの5本指のかかとと指の下部分にぽっかり丸い穴が開いていました。


実家にいる間は、洗濯の枚数が多くなるのも悪いので(自分で洗えばいいんですけど、母任せなので…)、1枚で絹と綿を履いたのと同じ効果のある、841 さんの「内絹外綿ソックス 」 を持参していました。


これです↓

冷えとり健康法にぴったり。すべて内絹外綿仕様の4枚ソックスセット。1,2枚目は5本指、3,4枚目...

内絹外綿仕様の4枚ソックスセット(L)
価格:3,600円(税込、送料別)

これだと荷物もかさばりませんしね。たまたま私が買った時は、在庫がLしかなかったのでこれを履いていますが、足のサイズが24.5cmの私でもかなりゆったりです。なので、1枚目を5本指にしておけば、あとはどんどん重ねていけます。この商品は、長く履いていますが、全然痛まず、まだ1度も破れたことがありません。


自宅に戻って、「正活絹 」 や「奈良県広陵町の冷えとり靴下 」を履き出したとたん、あっという間に1枚目と3枚目が破れました。 ここのところ、靴下が破れまくり。もうあきらめてずたずたのをそのまま履いたりすることもありました。


ちょうどそんな時、841 さんから

2足でお得なバリューパック・冷えとり健康法の1枚目に。重ね履き用絹100%ゆったり靴下。フリー...

【2足バリューセット】絹5本指ソックス
価格:2,000円(税込、送料別)

2足でお得なバリューパック・冷えとり健康法の3,5,7…枚目に。重ね履き用絹100%ゆったり先丸靴...

【2足バリューセット】絹先丸ソックス
価格:2,000円(税込、送料別)

これが発売されたのを知って、2セットずつ早速ゲット!1セットにつき400円お得なので、関西人の私はホクホクです。


今まで日中履いていて、夜になって破れるのを発見することが多く、「もしかして摩擦で破れてるのでは…?」「歩き癖で破れるところが同じなのでは…?」という疑いがなくもなかったのですが(そう思われる、靴下がまだ破れていない冷えとりガールさんもおられるのでは?)、これから寝る時には、新しい靴下を履いてどうなるか実験するつもりです。楽しみ!!!