半身浴って大切! | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

この週末に、自宅に帰ってきました。

実家に世話になっている間は、半身浴がまったくできませんでした。

以前であれば、夜子どもを寝かしつけた後やお昼寝の間を見計らって、お風呂に入れることができたのですが、最近では、夜は頻繁に起きるようになり、またお昼寝から目覚めた時、以前であれば泣いていたのに、今は静かにゴロゴロ寝返りをしてありえないところまで転がっていたりして、危なっかしくて目を離せません。


今朝、いつも出勤ぎりぎりまで寝ている夫が、なぜだか30分早く起きてきました(いつもなら二度寝するところですが、長い期間子どもと離れていたので、少しの間だけでも遊びたい模様)。「これはチャンス!」と子どもを頼み、20分だけ半身浴。

久しぶりの半身浴は気持ちいい!衣類でケアしているはずなのに、腰まわりがすごく冷えていたのが実感できました。

そして、上がってみると右腕に虫さされのような赤いぽっちりがあって、「あれ、どこで蚊にさされたのかな?」なんて思っているうちにみるみるそれが広がり、今は右腕の下半分がしっしんで真っ赤。かゆくてたまりません。今もぼりぼり掻きながらタイピングしています。


靴下をしっかり重ねることも大切ですが、半身浴で体を温めるのってやっぱり大切だなあ、と感じた出来事でした。また明日も気まぐれを起こして早起きしてくれるといいなぁ。