仕切りなおし | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

もう3月ですね。

大人だけの生活だと、いつのまにやら時間が過ぎているのですが、子どもが生まれてからは、日々成長が目に見えるので時間がたつのを実感する毎日です。


さて。

2月はやたら甘いものが食べたくて、「食べたい!」という気持ちを抑えることができずに食べてしまい、その食べてしまったことに対して落ち込む…ということが続きました。そんなに落ち込むなら食べなきゃいいのに、って自分でもわかっているのに、でも食べないとイライラが続きどうにも止められなくて。

そこで、2月限定で「イライラするくらいならおいしく食べちゃおう月間」と決め、食べたいものを食べることにしました。その代わり、満腹になるほど詰め込むのではなく、おいしい範囲で止めること、と決めて。


靴下はバンバン破れるし、食べた翌日は体がだるくてだるくて、子どもが寝ている時に自分も一緒に寝てしまったり、とめんげんでまくりでした。でも、心が満腹になったみたいで、あれほど焦燥感を伴ってあった「甘いものがとにかく食べたい!」という気持ちはなくなりました。あれはなんだったのでしょう…。


さあさあ。春はすぐそこ。仕切りなおしといきましょう。

実は冷えとりを始める前、冬から春にかけて、また夏から秋にかけていつも体調を崩してしまっていました。冷えとりを始めてから、「あの体調の悪さはなんだったのだろう」と思うくらい何もなくなったんですよね。今回はどうかな?


ともかく、この1ヶ月で、841 さんのところで購入した正活絹奈良県広陵町の靴下 の1枚目と3枚目のシルク靴下が全部ズタズタになってしまったので買い足さないと、と思っています。

これ。うまくゲットできるかなぁ~。