制御不可能 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

ここ最近になって、破れていない靴下を探すのが難しくなるほど、ほぼ毎日靴下が破れるようになりました。

原因は、食べすぎ。しかも甘いもの。破れる箇所も同じで、親指と土踏まずあたり。まだ破れていなくても、よくみると、そのあたりの繊維があきらかに他の部分より細くなっています。「どうやって穴が開いてるんだろう」と思っていましたが、繊維自体が溶けてしまっているように見えます。最初は正活絹 のものだけでしたが、今では広陵町の冷えとりセットシルクふぁみりぃ さんのも全滅です。無事なのは、内絹外綿 タイプのもののみです。


以前は、「母乳を与えているから、たくさん食べても太らないからうれしいわ~」と楽しく食べていたのですが、今は何かにとりつかれたように食べてしまいます。どうしても我慢ができず、いつも頭がお菓子のことでいっぱい。自分でもどこかおかしいんじゃないかと思うくらいです。

出産前は、甘いものはほんのちょっとおいしいものをいただければ満足、という感じだったのですが、今はたくさん食べないと気がすまなくなってきています。

昨日はスコーン、今日はビスコッティを作って食べました。自分で作る分には、牛乳を豆乳に、お砂糖をてんさいとうにと、材料をいろいろ工夫できるので「買ってきて食べない」ということを自分に課してはいますが、それにしてもよくないですよね…。体重が増えたりはしていないのですが、それにしてもこの異常な食欲に自分でも戸惑っています。


今はよくなりましたが、一時期肩こりがひどくなったり、口内炎ができたり、歯茎が痛くなったりと体が一生懸命「食べるな!」と警告を出してくれていました。正直、こんな状態になってまでも甘いものが我慢できない自分が情けないです。


しかし、「甘いものを異常に欲する」のはなぜなんでしょう。急いでガツガツ食べているから?温め方が足りないから?「冷えとりハッピーライフ」なんてタイトルをつけているくせに、最近めっきりハッピーな冷えとり生活から遠ざかってしまっています。