めんげん再来 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

自宅に戻ってきました。

数日前からすでに帰宅していたのですが、もう毎日体がだるくてだるくて、授乳とおしめかえをするので精一杯の日が続いていました。

初日は「移動で疲れたのかな?」と思い、翌日は、「実家でだらだらしていた分、自宅に戻ってすることが増えて疲れてるのかな?」とも思っていましたが、何日も経っているのに起きていられないほどダルいのです。


この状態、覚えがあります。靴下重ね履き健康法を始めた頃や、新しいアイテムを投入するたびにおこる「めんげん」です。

実家では、服装こそ冷えとりバージョンでしたが、寝具は実家仕様で、シルク毛布 など使っているわけもなく、「寒いから」と電気毛布がセットされていたり、化繊が使われていたり…と冷えとり的にはNGのものばかり。食べ物も、たまにのことだからとご馳走をしっかり食べてきました。

このダルさは、久しぶりにシルク毛布 に包まれて寝たせいかな?と思います。寝ている部屋に入ってきた夫が「なんかこの部屋くさい!」と言ったことで、はたと思い出しました。このにおいのめんげんも、冷えとりを始めた頃ありました。今はベビーと私は、夫とは別の部屋で寝起きしています。始めは、おしめ用のゴミ箱からのにおいかと思っていたのですが、確認しても違うとのことなので、毒出しということで間違いなさそうです。


今はダルいからと言って、心赴くままに寝ていられないのがつらいところですが、これでシルク毛布 の威力が再認識できよかったです。

ちなみに、私が使っているのは、PRICE WARS さんの



こちらの毛布です。訳ありとありますが、実際商品が届いてみても、その「訳」とやらがなんだかさっぱりわかりませんでした。「毛布」というと分厚くてふんわりしたイメージを想像していたのですが、実際はフエルト生地のような薄手のものなので、敷いて使うもよし、掛けて使うもよしです。少々暑いですが、私は夏場もそのまま使用していました。

長く世話になったお礼という名目で、実家に行ってもシルク毛布 で安眠できるよう、実家宛に送ることにしました(結局自分のためですね 笑)。