気持ちも新たに | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

おかげさまで、無事に新年を迎えることができました。


もうすっかり日常に戻りましたね。

例年、今の時期はとっくに仕事はじめなのですが、今年は仕事をしていないことに加え、わが子が風邪をもらってしまい、移動はしばらく避けた方がいいとのことで、いまだに実家で世話になっています。のんびりできるのはいいのですが、1月は予防接種月間だったのに、予定が大幅に変更です。とにかく、風邪が治らないことにはどうしようもありません。風邪は心配しつつも、私はまだまだ冬休み気分で(まあ普段から、毎日がお休みみたいなもんですが)のんべんだらりと実家ライフを満喫しています。独身時代を含め、家を出てからこんなに実家に滞在するのは初めてかもしれません。


さてさて。

大みそかの日、30年のつきあいになろうかという同い年の幼ななじみが家に遊びにきてくれました。

実は、昨年はその日まで1度も会えていませんでした。てっきりそれは、私の妊娠にともなう体調不良が原因かと思っていたのですが…。実は、彼女はがんの手術をしていたのでした。

幸い無事切除でき、現在は投薬のみで元気に過ごせているのだそう。詳しくは聞きませんでしたが、これをきっかけに冷えとりも始めてるみたいです。幼ななじみで、長い間会わなくても昨日の続きのようにおしゃべりできる仲がゆえに、少々連絡が取れなくても「便りのないのはよい便り」とばかりに、ちっとも気にしていませんでした。妊娠中だったとはいえ、いかに自分のことばかりしか考えられていなかったのかと改めて反省。とにもかくにも、2人とも元気で新年を迎えられたことに感謝です。今年は、自分のことばかりではなく、周りの人への気配りができるようにならなくてはね。「他人本位」を今年は強く意識して過ごしたいと思います。


では、本年もどうぞよろしくお願いいたします。