実家でデトックス | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

小雪のちらつく中、.26日から実家に帰省してきて早4日目。

普段は、ベビーの面倒は自分一人で見ないといけないので(大半のお母さんはそうでしょうね)、最低限の洗濯をし、母乳がきちんと出るように食事を摂るだけで必死なのですが、実家にいると授乳さえしておけば、自分に使える時間も取ることができます。

ということで。

久しぶりにへナで髪の毛を染めたり、出産前にやっていたように朝と夜にゆっくり1時間の半身浴をさせてもらっています。


半身浴の効果って大きいんですね。おかげで、最近は食べ過ぎたり体を冷やしたりしても、めんげんらしいめんげんが出なくなったなぁと感じていましたが、あっという間に舌に口内炎ができ、半身浴中も震えがくるほどの寒気を感じました。隠れてた悪いものが溢れ出てるな、という感じ。靴下もしめって気持ち悪くなるし、いい兆候です。実家に滞在中は、両親に甘えて半身浴を続けてみようと思っています。

もちろん服装は、日常と同じく、靴下、レギンス、腹巻、レッグウォーマーを標準装備。実家はザ・日本家屋なので、すきま風が多く、冬場に帰省するのが苦手で仕方がなかったのですが、これだけ着ているとぴりっとした寒さが、すがすがしさすら感じます(強がりじゃないですよ!)。

さて、少し早いですが年末のご挨拶を。

今年もたくさんの方にご訪問いただきありがとうございました。

今年は、ゆっくり温かいお風呂で半身浴ができることがどんなに幸せかを改めて感じさせられました。一人でも多くの方が早く穏やかな日常を取り戻せますようにと祈りつつ…。

どうぞみなさまよい年をお迎えくださいね。