クリスマスの冷えとり | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

みなさま素敵なクリスマスを過ごされましたか?

25日を過ぎると、一気に年の瀬感がアップしますね。

私はといえば、まだ年賀状も作っておらず、大掃除なにそれおいしいの?状態。そして、日常の跡を残しつつ、今日の午後から実家に帰省する予定です。


さて、冷えとり状況です。

残念ながらヒエヒエ状態。相変わらず熱いスープを飲んだりすると鼻水がずるずる。せっかく冷えとりを始めて、「鼻水が出なくなった!」と喜んでいたのに、戻るのはあっという間です。特に23日から25日にかけては、クリスマスだし、というのを理由に、ケーキやクッキー、チキンの丸焼き、キッシュなどなど、冷えとりにはふさわしくないものを作っては、「苦しい~」と言うくらいまで食べていました。

怖いのは、熱いものを食べた時に鼻水が出るくらいで、特に不調を感じないこと。毒出しの力が弱まっているのかな?冷えとりをしっかりやっていた時は、ちょっと食べ過ぎると歯茎が腫れたり、湿疹が出たりして、目に見えてわかったのですが…。毒出しが文字通り「出す」ことだとしたら、母乳が毒出しとなっているのかも!?もしそうだとしたら、それをベビーに与えていると思うと怖いことです。自制しないとダメですね。