外泊中のメインタスク | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

37w6d。


今日で37週も終わり。

出産が近づいてくると、胎動が少なくなったり、おりものが多くなったり…というような兆候があるようですが、私の場合はさっぱり。左を下にして横になっている時に胎動があると、体全体がゆらゆら揺れて「え?地震?」と思うくらいの力強さを感じますし、おりものもありません。ただ、お腹の一番大きなふくらみの位置は少し下になったような気がします。

昨日は入院手続きのために、病院内を行ったり来たりとうろうろしたり、一人で入院用の大荷物を持って病院に行ったりして疲れたのか、昨夜はお腹がずっと張りっぱなしで張り止めを服用したくらいでした。が、今日はすっかりお腹もやわらかくなりました。

おかげで、今日も仕事の夫にお弁当を持たせることができました。出産後はお弁当作りがちゃんとできないかなぁと思っているので、どうしても今日作りたかったんですよね。これでわざわざ外泊許可をもらって帰宅した甲斐がありました。

今日、明日とは、ご飯作りも簡単にして、体調を整えることだけを考えてゆっくり過ごすつもりです。この2日間の私のメインタスクは、「寝だめ」と「大笑いだめ」。「笑いだめって何のために!?」と思われるかもしれませんね。前回、子宮筋腫の手術ではほんのちょっとしか切らなかったにも関わらず、手術後何日かしてから食堂でテレビを観ながらご飯を食べていたら(歩いて食堂に行って、普通にご飯を食べられるほどに回復していた状況です)、おもしろい番組をやっていて、うっかり笑うとお腹に激痛が走り、「痛いよー、でも笑うのがやめられないよー」と悶絶したことが忘れられないのです。ただでさえ、笑うのを我慢していた時期だったので、ちょっとのことでも笑いがとめられなくなっていたんですよね。きっと今観ると、そんなにおもしろい話でもなかったと思うのですが…。しばらくは「笑い」を封印しないといけないので、この2日でいっぱい大笑いしておくぞ!と思っているのです。ま、手術後思い出し笑いをしないようにしないといけないのですが(笑)