冷えとり331日目 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

私の住む地域は、さわやかな朝です。これぞ秋晴れ!という感じ。体調が万全なら、お散歩にでも出かけたいところです。


さて、冷えとり状況です。

もう笑っちゃうくらい、今まで出ていた症状がすっかりよくなりました。蕁麻疹も赤いブツブツも一切なくなりました。かゆくてたくさん掻いてしまったので(「かゆい場合は、毒出しのために掻いていい」と進藤先生のご本でも書かれていますし)、皮膚はガサガサですが、これはそのうちよくなると思います。

靴下ももう濡れなくなりました。

数日前の鍼治療でもじっくりいいお話を伺えたり、昨日、病院で手術の説明を受けたり、手術に関わっていただく先生やスタッフの方々とご挨拶させていただくうちに、今までうじうじ悩んでいたのがうその様になくなりました。そのおかげで、今まで悩まされていた症状が解消されたのかな、と思ったりしています。もちろん、蕁麻疹が出始めてから慌てて粗食に戻したり、午前中、寝る前と2回、できるだけ長い時間半身浴を続けた効果もあるかもしれません。「心のもちようを変えないと体も変わらないよ」とよく言われることですが、本当にそうかもしれないな、と思わされる出来事でした。

もし、食事を変えても、冷えとりをがんばっても効果がいまひとつだな、と思われる方がいらっしゃったら、ほんのちょっとだけ、「今の私の心はどうなってるかな?」と再考されてみられることをおすすめします。ま、私が結構根暗なうじうじ体質なので、「そんなことわかってるわ!」と思いつつうじうじ悩んだりするので、気持ちの切り替えの難しさはわかってますが…。