外泊 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

お昼過ぎから入院し、こまごました手続きや手術のリスク説明など諸々済ませ、体調も特に問題ないとのことで、夕方に外泊許可をもらって、自宅に戻ってきました。

私のかかっている産科は手術曜日が決まっており、本来であれば月曜日入院でいいところ、10日は祝日のため今日からの入院になったのです。個室をお願いしたので、「3日分利用していないのに料金はかかるけど大丈夫?」と何回も確認されましたが、やっぱり自宅で過ごすのには変えられません。病院ではゆっくり半身浴どころではないですしね。


今日から入院になる人は、どうしても11日に帝王切開をしなければいけない事情の方ばかりです。産科の入院は私を含めて3人だったのですが、その中に、妊婦教室で出会った「いいなぁ。私も帝王切開がいい!」とおっしゃってた妊婦さんがいてびっくりしました。帝王切開を希望されたのかな?希望してやってもらえるもんじゃあないとは思うのですが…。ともかく3人とも赤ちゃんと一緒に元気に退院できたらいいなぁと思います。


今日お会いした看護師さん、麻酔医さん、そして担当医師、みんなが一丸となって無事に赤ちゃんが生まれるようにがんばってくれるんだな、と思うと感謝の気持ちがまた改めてわいてきました。以前までの不安は、今日、顔を見てお話しさせていただいて吹き飛びました。みなさんを信頼し、ゆったりした気持ちで当日を迎えたいと思います。

本当は、やり残していた家の掃除の仕上げなんかをするつもりで帰宅したのですが、「お腹が張ったら張り止めを飲むように」という指示があったくらい慎重に過ごす必要があるようなので、あれこれすることは極力やめて、のんびり過ごすつもりです。術後の回復に役立つように、冷えとりもしっかりとね!