一週間前 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

37w2d。


いよいよ手術まで1週間前となりました。

37wに入り、急にお腹が重くなってきました。歩くときに重心が前に行くんですよね。それ以外は、足の爪も自分で切れるし、仰向けに寝てもつらくないし、夜も結構ちゃんと眠れます。「臨月ってすっごく大変!」と聞いてた割に大したことないな、という印象です。胎動はまだしっかり、というか、痛いほどに感じます。出産が近づくと、胎動も少なくなって、場所も下に下りるそうなので、まだ彼の中では出る準備ができてないのかなぁ。ちょっと申し訳ない気持ちです。


「来週には3人家族になるね」と夫に言われて、なんだか不思議な気持ちになりました。まだちっとも気持ちの準備ができていません。実感が全然わかないんですよね。むしろ、夫の方がお父さんになるのを毎日毎日心待ちにしているようです。来週から2時間おきに授乳とか、オムツ換えとかできるのかなぁ…。とりあえず、手術が怖いという気持ちから、その後の生活へ気持ちが向くようになったのは、以前のメソメソしていた時よりは前に進めてるかな?それにしても、退院後の生活がまったく想像つきません。未知の世界です。


入院まで残りあと2日。考えれば考えるほどやり残しがたくさんあるのですが、あせらずに過ごそうと思います。