冷えとり324日目 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

妊娠のせいでしょうか、季節の変わり目だからでしょうか、めんげんがえらいことになっています。まあ、昨日はめんげんが出るであろうことは百も承知の行動をしたのですが…。


まず、1つ目。

我が家はインド料理が大好きで、お取り寄せしたナンとカレーを冷凍庫に常備しているのですが、母乳を与え始めるとカレーは避けたほうがいいという意見があるのを知り、お昼ごはんをベジタブルカレーとナンにしました。


2つ目。

夫の大好物である、バナナチョコマフィンを作り、おやつに食べました。牛乳は豆乳に、お砂糖はてんさい糖に、薄力粉は全粒粉に一部置き換えましたが、バターや卵は普通に使いました。


3つ目。

夜ごはんは、近所の某ラーメン屋さんが「ラーメン1杯につき、無料チケット1枚もらえる」祭りを開催していたので、こってり味のラーメン、餃子、チャーハン(餃子とチャーハンは味見程度ですが)を食べました。


4つ目。

夜、映画を観ながら、夫とともにポテトチップスを食べました。


この結果。

もうお昼ご飯を食べた後すぐくらいから、なんとなく体のかゆみが出始め、寝る前にはあごから首、胸にかけてと、皮膚がやわらかい場所(足の付け根、左腕の内側の曲がるところ)にじんましんが大量発生。耳も湿疹で真っ赤です。そして、明け方には「すわ、前駆陣痛か!」と思うくらいの強烈な腹痛に襲われ、トイレに行ったところ、下痢。今朝起きてからもまた下痢。


ここまでになるとは予想していませんでしたが、より毒出しが進むようにと、昨日は届いたばかりの841 さんで購入した正活絹4枚セット(2枚目ウール)

こちらを履いて、プラス、私の体調と相性の合う、シルクふぁみりぃさんシルクシート を装着し、半身浴も長めにして、準備はしておいたんです。


実は、もうラーメンを食べている時点から、鼻水が出て「おー、冷えてる、冷えてる」と思っていたのですが、お風呂でも汗が一向に出ませんでした。

今朝起きると、靴下が濡れていました。また、ゾクゾク寒気がします。室温計を見ると、昨日とまったく同じなのに、同じ服装だと寒いです。風邪ひきそうな感じ。そして、お腹がぺっこぺこ(これってトラップなんですよね。調子に乗って食べるとえらいことになります)。じんましんは色はだいぶ薄くなったものの、やはり同じ場所に出ています。寒いくせに、首周りに寝汗をかいていました。


さあ、不摂生祭りは昨日で終わり。今日から通常営業に戻します。