ラストスパート | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

36w6d。


入院までの最後の週末となりました。

昨日、通常の検診としては最後の日を迎えました。手術前検査をして、入院の申し込みをすませ、「いよいよかぁ…」としみじみしています。5日に検査結果を聞いて、特に問題なければ7日に入院、そして11日に手術となります。

明日からは正産期に入るのもあり、また、性格的に追い込まれないときっちりできないタイプでもあり、今になってあれこれ準備に大忙し。退院後の自分用の食事を冷凍ストックしたり、しばらく作れないであろうお菓子を作ってみたり、石鹸を作ったり…。今までは「とにかくお腹にいてもらわなくては困る」と横になってばかりだったのですが、出生後の手続きの詳細を確認するために役所に出向いたり、産後のお手伝いをしてくださる方の手配をするために出かけたり…といつになく動いています。そのせいか、今までと同じ食事のままで過ごしていたところ、体重が減ってしまいました。


ずっと、「寝たきりで過ごしていて、果たして生まれたからといって動けるのだろうか」と心配していたのですが、案外動き出すと動けるもんです。おそらく、張り止めの薬を飲まなくなり、動悸やだるさといった副作用から開放されたというのも大きい気がします。体が軽い!

まあ、ここにきて無理をしてもいけないので、体調と相談しつつ、夫をこき使いながら(笑)抜けのないよう巣作りしたいと思っています。