たまごorじゃがいも? | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

24w2dです。


お腹がますます大きくなってきました。おかげさまで妊娠線は今のところできていません。友人から「妊娠線が1本もできなかったから」とプレゼントされた「クラランスのボディオイル 」を塗っているおかげなんでしょうか。それとも連日の猛暑日でお腹が汗でうるおっているせいなのでしょうか。

裸を鏡で見ると、ハンプティダンプティというか、ポテトチップスの袋に書かれたじゃがいものキャラというか、妙におかしな感じになっています。あまり動かないようにしているせいか、手足の筋肉が落ちて細くなってしまっているので、突き出たお腹に、手足が無理やりとってつけた感じなんですよね。一生に何度もあることじゃないので、元気だったら友達に見せて笑ってもらいたいところですが…。

体重は妊娠してから現在、約1.5kg増。横になると、とにかくお腹が邪魔になって、どんな姿勢でもくつろげない感じがします。これからどんどん大きくなって大変になるだろうからと、抱き枕をネットで取り寄せ中です。これでシムス位が取りやすくなるかな。


世の中はセールのシーズンですよね。そろそろベビーグッズを揃え始めたいところだし、入院グッズも準備したいのに、お腹の張りのせいでお店を見てまわれないのが残念です。トコちゃんベルトも買いに行きたかったのに…。まあ、今の世の中ネットがありますからなんとでもなるんでしょうけど、ショッピングセンターをぶらぶらする楽しさには変えられないですよね。体力の低下も気になっているので、3週間後の検診では状況が好転して、普通に動ける許可が出るといいのになぁ。