冷えとり235日目 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

昨日は私の地域ではすごい雨と風でした。みなさんのお住まいはいかがでしたか?


気にしていた下半身の冷えですが、日を追って解消してきたように思います。とはいえ、まだ冷えは感じてはいるんですけどね。でも、一時期のことを思えばずいぶんましです。


昨日は、突然のひどい下痢に襲われました。今まで下痢とはほぼ無縁だったので、本当にびっくりしました。あまりの腹痛で脂汗まで出てきて、正直「赤ちゃんに何かあったのでは…」と心配しましたが、おかげさまで、その後も今もぼこぼこ元気に動いているので一安心。しかしすごい状態でした。


めんげんの中でも下痢というのは、深い毒が出てきている証拠と言われています。もし毒出しなのならうれしいのですが、昨日の私の行動では、下痢になる心当たりがありまくりだったので、単にお腹を壊したのかもしれません。

というのも、午前中にお買い物に行ったのですが、つい、できあいのざるそばと、お惣菜のかぼちゃとさつまいものてんぷらを買って帰り、お昼ごはんとして食べたんです。その後、どうにも室内のムシムシが耐えられず、体に熱がこもって汗も出ないような感じだったので、「熱中症になっては大変」とクーラーをつけてしまいました。いつもなら、首に保冷剤をくるんだタオルを巻いていれば大丈夫なのですが、昨日はそれでも全然ダメだったのです。それからすぐに下痢。

慌ててクーラーを消して横になると、頭と首から大量の汗。温かい麦茶を飲んでやり過ごしました。せっかく買出しに行ったのに、晩ごはんも作れませんでした。


おかげさまで、今日はすっきり元気になりました。また暑くなりそうですが、なるだけ汗をいっぱいかいて過ごそうと思います。