お手伝い | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

日本赤十字でカードやコンビニ決済の寄付ができるシステムが始まりましたね。

私は体調が思わしくなく、郵便局やコンビニに行けそうもないのでカードで決済しました。

ものの1分で済みますので、忙しい方にもおススメです。

↓こちらのページから入ると、それぞれの支払い案内が出てきます。

https://gienkin.jrc.or.jp/


カードで決済される場合は、2000円以上から可能です。

「ああ、被災地の人は気の毒だな」といくらテレビを見ながら悲しんだところで、困っている人のお腹がいっぱいになるわけでもなく、暖を取れるわけでもありません。

情けは人のためならず。

困った時はお互い様。

今はまだ救援物資がどうとか、ボランティアがどうとか、素人が考える段階ではありません。

直接の支援は今はプロに委ねて、私たちはできることから始めたいですね。


大人の千羽鶴始めました

ネットで話題になっているそうですが、これ、とても素敵ですね。郵便局に行くのは無理だけど、コンビニなら行けるわ、という方はこちらをご参考に。


私も阪神大震災を体験しました。実家もちょうど被災地とされる場所にあります。私は実家を離れて一人ぼっちでした。おかげ様で家族も私もたいした被害はありませんでした。そんな状態でもしばらくは誰とも連絡がつかず、不安な時を過ごしたことをいまだに忘れることはできません。

これだけ大きな被害に遭われた方の大変さはいかばかりか、考えるだけで胸がつぶれる思いです。

どうか少しずつでも状況がよくなりますように。