2011-03-14 17:22:56

大人の千羽鶴始めました

テーマ:大人の千羽鶴関連


今、本当に必要な鶴を被災地へ



photo:01




ファミリーマートのファミポートから飛び立たせてきましたチョキ


photo:02




ATMの近くにあるこの機械の


photo:03




募金ってボタンを押して、募金団体と金額をポチッとひらめき電球


災害支援なので、日本赤十字団体にしました



あとは、レシートをレジに持って行けばオッケーアップ



鶴、一羽じゃ寂しいのでツガイで被災地まで飛んでいけラブラブ


photo:04





一人じゃこの千羽鶴はできませんが


みんなで力を合わせればきっと千羽以上になるはずビックリマーク


もちろん、鶴より小さい小鳥でもいいし、余裕のある方は諭吉さんのお供の朱雀だか鳳凰を飛ばすのもいいと思いますラブラブ


大人の千羽鶴始めましょにひひ
多田あさみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1087 ■うん、いい

私も早速、財布の中の全ての札を飛ばしました。無事に到着して人々の役に立って欲しいね。
と、ありがとうございます。
自己満足かもしれないが、モヤモヤしてた気持ちが少し晴れた。
現地の方々の気持ちも晴れますように!

1086 ■無題

今年も見に来ました。

1085 ■楽しい記事をありがとうございます!

こんにちは!コメントさせていただきます!あなたの文章は何か惹きつけるものがあります!また来ます!よろしくお願いします!

1084 ■3年ぶりに自分の書き込み見つけた!

3年ぶりにCSで多田あさみさんを見ました。思わず、あの人だよね!って、このブログへ。お元気に活躍なされてるみたいでホッとしました。あいかわらず、素敵でしたよ(*^^*)

1083 ■無題

今日の秋葉でのイベント記事を見ていたら、再度読みたくなりました。

この日は、窓も開けられず、引き篭もりでした。


感謝の念に堪えません。

1082 ■今も鶴は翔んでいる

2年が経ち、ひさしぶりにこの書き込みを読みたくなりました。

AKBの被災地訪問も素敵です。
多田あさみの、大人の千羽鶴も素敵です。

多くの人々の心が東北に届くことを願ってやみません。

1081 ■◇



美しい鶴ですね✧


1080 ■無題

もう一年になります





鶴、飛ばしてきます!

1079 ■無事に鶴達飛ばせました。

次のファミリーマート探して来ます。

6月も続けてくれたら良いのだけども

ファミマのファミポート関係者様、どうか御一考をお願い致します。

遅れたけれども、急いで飛んけぇー!

1078 ■最後のお願い?

やっと昨日病院行けたので飛ばして来れました。

今日で終わりでしたよね。
頑張って通院がて行って来ますね。みんなも宜しくね。

1077 ■すばらしいです!

これは本当にすばらしく、大切なことだと思います。地道に寄付していきたいと思います。
ありがとう!!!

1076 ■無題

今の千円札には鶴は描かれてないのに…




でも、やらぬ善よりやる偽善。

昔、他の人がやってたことを自分の思い付きのようにブログに書いたとしても重要なのはその成果ですから例えパクりでも大したもんだと思います。

1075 ■えらい

えらいな!!

思い付かなかった…頑張ろ…

1074 ■たろう

キレイな心を持ったお方なのですね。
感動いたしました。

僕も微力ながら協力いたします。

1073 ■40万羽の鶴

ファミリーマートのホームページトップに、集まった義援金の額が公表されています。それによるとFamiポートから4億円以上の募金が集まっているようです。凄まじい金額ですね。多田さんの大人の千羽鶴運動もかなり貢献しているのではないでしょうか。鶴にすると40万羽、医師団にすると4万人が派遣されていることになりますね!多田さんの運動、もっともっと広まると素敵です!

1072 ■今から鳳凰飛ばしてくる!

自分には何も出来ないから、せめて復旧復興のため鳳凰を飛ばしてきます。
給料が入ったらまた追加で飛ばすつもりです。

1071 ■泣けました

この時期、このようなメッセージを送った多田さん!すごい方です。何もできなかった自分の背中を押してくれました。ありがとう。そしてこれからも、ずっとこの気持ちを持ち続けていきたいですね。

1070 ■自分も千羽鶴はじめてみました

自分もブログを見て

感動しました!

早速、自分も飛ばしましたよ!

自分のブログネタにも使わせてもらいました!

1069 ■飛ばしました

2回飛ばして5羽羽ばたきました。余裕出来たらまた飛ばしにいきます

1068 ■私の友人が

今日は私は鶴をとばせなかったんですが、友人が医師団5名も派遣してくれました。

(^O^)/

更にお米が売って無いやて、ついこぼしたら、娘が無洗米を送ってくれました。(^_^;)

これこれ、送り先が違うよと思いましたが、助かりました。

しかし娘に心配かけてしまい、複雑な心境です。

記事が違いますが女性自身買いました。

やはり何度見ても感動しますね。

TV局の取材が無いのが大変不思議な位です。
大人の千羽鶴の虜に成って仕舞いました。

多田さん本当に有難う御座いました。

1067 ■鶴飛ばしましたよ。

これからも鶴飛ばしましたいと思います!!

1066 ■大人の千羽鶴

素敵です。
私も二羽飛ばしてきました。被災地の方々のお役に立てる事を願います。

1065 ■私も

遅くなりましたが、鶴を飛ばしてきました。

1064 ■優しき鳥たち

初めまして。
千羽鶴になぞらえたなんてすてきなセンスに感銘を受けました。
私もすでに鶴をつがいで向かわせました。追って鳳凰も向かうことになると思います。

1063 ■希望の翼

あさみさん、素敵すぎます!
僕も昨日、2羽飛ばしてきました。
みんなが飛ばした鶴たちが、被災した方々の希望の翼となることを願っています。
ほんの少しだけですが、そのお手伝いができるのなら嬉しいです。
ありがとうございました!

1062 ■遅れ馳せながら私も

飛ばして来ました。
あまりたくさんは飛ばせなかったけど、
「今だけ支援すればいい」わけではないので、
できることなら継続的に飛ばしたい…
被災地の方に笑顔が戻ることを祈って。。。

1061 ■無題

人間て自然のチカラには無力だけど、一人一人が協力し合うことで、大きな力になるってことを改めて感じました。
この千羽鶴が困っている人の元へ一刻も早く届いて幸せな笑顔が日本中…いや!世界中に戻ってきますように!
あなたの呼び掛けは千人以上の心を動かしました。
凄いことだと思います。
応援してますね。

1060 ■多田さんが日本を元気に

ファミポートからカキツバタを送りましたよ^o^

1059 ■ブログ

別のモバイルサイトであなたが始めた「大人の千羽鶴」の記事を読んでこのブログにたどり着きました
正直貴方の事はご存知ありませんでした。申し訳ございません          がしかしとても感動しました      早速私も「大人の千羽鶴」飛ばします
1000人規模の会社ですが社内で大人の千羽鶴の呼びかけをしようと思います。
有難うございました

1058 ■転載させて頂きました。

今日は鶴を一羽飛ばさせて頂きました。

また
多田あさみさん、早々に記事の整理有難う御座いました。

まだパソコンは見れないですが…

時間が立つにつれて効果が更に出ると思います。

ちょっぴり愚痴ってしまいましたが、即座の対応有難う御座いました。

携帯でのアクセスが楽になればと思い、
大人の千羽鶴を転載させて頂きました。

私のブログの先頭に来るように勤めますね。

関連記事も順次転載させていただきたいと思います。

ただ…同じameba出し、アクセスが殆ど無いので、あまりお役に立たないと思います。

(;_;)

もう少し調べて、外部のブログが作れるか頑張りますね。

震災で亡くなった方々への追善供養と被害を受けた方々の安穏を、被災した地域の1日も早い復興を心からお祈りしています。

私の出来る事は少なく、悪あがきかも知れませんが、

今後とも応援させて頂きます。

寒くて、不自由極まりないでしょうが、
被災地の皆様も希望を捨てないで頑張って下さいね。

1057 ■はじめまして

あなたの想いとセンスに感動しました。
大人の千羽鶴と聞いて、お札を折るのかなとおもってしまいました…

私も先日1羽飛ばしました。

1056 ■あさみさまへ

はじめまして。
大人の千羽鶴の記事を知り、心を動かされました。ブログに書いて下さらなかったら、思いつかなかったと思います。

微力ながら、ようやく私も鶴を送り出してきました。被災された方々の少しでもお役に立ちますように。

そして優しいあさみさまのこれからのご活躍もお祈りしております。

1055 ■はじめまして

このコメント数だけでも千羽鶴は完成ですね(*^^*)
家計を預かる主婦で、私自身が稼いだお金ではないので一羽でしか送り出してあげれませんが、皆様の鶴とであい、迷わずに被災地へ向かってもらいたいと思います。

1054 ■無題

あさみさん初めまして。

こちらで大人の千羽鶴の事を知り、今まで寄付などはほんの気持ち程度。
正直全額届くか分からないのでそれなら最初からしないというスタンスでした。

でも、たくさんの鶴や医師団、桜吹雪や鳳凰たちが被災地に向かっている事を知り、私も皆様の一員になりたいなと思いました。

そして本日やっと鳳凰を飛ばせて頂きました!

Famiポートの説明、すごく分かりやすかったです。ありがとうございました。
これからも、ファミマに寄った際は桜吹雪だけでも届けて行きたいと思います。
素敵な企画をありがとうございました。

1053 ■賛同!

早速明日、飛ばしてくる!

1052 ■激しく賛同

この記事に背中を押されました。

被災地が不死鳥の如く復活するよう願いを込め、鳳凰を飛ばしました。


1051 ■無題

飛ばしましたよ~

1050 ■さっそく

素敵なネーミングですね♪
買い物に行く度に募金箱にお釣りを入れてしまいます。
ビンボーなくせに入れてしまいます。もう二羽分くらいにはなってると思います。
明日、私も飛ばしに行ってきます!!

1049 ■飛ばしたよ(・∀・)

次は鳳凰の予定で。今日は3羽。
多田さん素敵な活動提案をありがとう(*´ω`*)

1048 ■援軍!

先週は保有している株が値下がりしてしまったので、群れからはぐれた2羽の鶴でしたが、
本日株価上昇の為

鳳凰1羽飛ばしてきました!

おじさんの鳳凰 被災者を守ってくれよ~

1047 ■病院帰りに

病院帰りに疲れて一休みして…

やはり気分が晴れないから、午後の病院キャンセルして…

鶴をつがいで飛ばして来ました。

一刻を争って居るのに、給料日なんて待ってられないんですね。

暖房は使ってないし、風呂も沸かさずに、シャワーで我慢しています。

後何が節約出来るのかなぁ~

1046 ■賛同します

あたしもツガイを飛びだたせてきました。
千羽になるといいですね

1045 ■凄いです。

私も一羽だけですが、先日飛ばして来ました。
それもこれもあさみさんのお陰です。

自分の生活で手一杯で募金を横目に流そうかと思ってた矢先に、
ニコニコニュースでこの活動の事を拝見させて頂きました。
大人の千羽鶴・・・凄く綺麗な言葉ですね!
お陰で知り合いと一緒にどら●もん募金に参加してきました!

私も今回の地震を体験した身として、もっと怖い思いをしている方々に早く安心出来る環境が来る事を願っています。

この活動を発足された多田あさみさんに感謝です!

1044 ■仕方の無いことだけども

昨日娘が来て、鶴達を5羽飛ばしたと報告が有りました。

此からも声かけ頑張ります!

でもね、某芸能人が3000番位の記事を読めと言うのですが、既に5000を越えています。

読みたくとも、携帯のバッテリーが持たず、時間が掛かりすぎ読むのを断念しました。

記事が常に先頭に上がるとか、
指定の記事にジャンプ出来るとかの機能とか無いのでしょうかね。

いずれ、大切な記事が初めての人とか読むのが困難に成って仕舞うんですよね。

無念です。バッテリーと時間の浪費が辛いですね。

何か良い知恵が有れば良いのですが…

1043 ■参加します!

鶴一枚追加しておきます♪

1042 ■賛同します

昨日、福島県への災害派遣から戻ってきました。原発事故で非難を余儀なくされた人々の放射能汚染量を測定し、避難所で不安な毎日を送っている人々に、少しでも安心していただくことが出来たならと思って行って来ました。現地の物資の不足は悲惨です。炊き出しも一人1個のおにぎりと味噌汁だけというところもありました。まだまだ私たちに出来ることはあるはず。あなたの素晴らしい感性に感動しました。これから千羽鶴を飛ばします。

1041 ■遅くなりましたが・・・

初めまして。
私も「大人の千羽鶴」に参加させて頂きました。
あさみさんと同じく1羽では寂しいと思うので2羽で・・・(^^)
元気に被災地の方々を救ってくれる事を祈っています。

1040 ■コンビニの片隅より愛を込めて…

はじめまして。こんばんは。
「大人の千羽鶴」参加させて頂きました。
一羽でも多くの鶴が飛翔して一日も早く復興できることを願っています。

1039 ■無題

私は本日鳳凰を。千羽鶴の仲間に入れてあげてください。

1038 ■届け!

ブログを見て感化して俺も送りました。
気持ちで人は動くんだね!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み