春ですね | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

こちらで愚痴ったのが聞こえたのか、今日は仕事が穏やか。体も穏やか。

ツボ押しが体に合っているのか、たまたまなのか、今日は不快な症状から解放されています。ひょっとしてひょっとすると、夫が帰国するからかな、なんて。ほんとは、具合悪いところも夫に見て欲しかったのにな。体が楽なのはいいけど、これが嫌な予兆でないことだけが心配。いやー、しんどくては悩み、楽になったらなったで悩み、落ち着くヒマがありません。


今朝、無事に夫は帰国したようです。私が出社してから帰宅したので、電話でちょこっとだけ話しました。日本語も忘れず、元気そうでなによりでした。ともかくやれやれです。まっくろな顔してるのかな、いっぱいお土産あるかな、と会社にいてもそわそわしています。


さて、明日の午前中は2週間ぶりの検診です。前回は胎嚢だけしか見えませんでした。計算から行くと、明日は7週半ばなので、順当に行けば胎芽と心拍が確認できるはずなのですが…。こればかりは明日を待つしかありません。知らん顔して、近所の産婦人科に初診のフリして何度受診しようと思ったことか!2週間って長いですよね。


この時期、私の出身地では「いかなごの釘煮」づくりがおばさんたちの中で大流行します。言うなれば、おせちに入っている「ごまめ(標準語だと、田作りっていうんですね!)」の小さくて柔らかいバージョンのような感じです。ちりめんじゃこよりちょっと大きいくらいの魚を、甘辛く佃煮にしたものです。うちの母も頼まれてもいないのに大量生産して、あちこちに配り歩いています。

その母から「今年はいかなごどうする?」とメールが来ました。そっかー、もう春だなー、としみじみ。いつもはちょっとあればいいと思っていたのですが、今年はカルシウム摂取のためにたくさんもらってこようと思っています。ベビたん、あなたのためにたくさんオーダーしたから、明日は姿見せてよね。