ツボ | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

毎日、これでもかというくらい残業しています。今週は土日も出勤かもしれません。

今まで比較的穏やかだったのに、なんでこのタイミングで…と思うのですが、こればかりは仕方がありません。

まだ職場で何も言っていないので、弱音を吐けないのがツライです。仕方がないので、お昼休みはマッハで昼食を済ませ、極力午後までの間は机の上に伏せて休むようにしています。


ここ最近、吐き気が続いています。不意に襲ってくるので困ったもんです。冷えとりをやっていればつわりが軽いという噂は、私には適用されなかった模様です。

いろいろ調べてみた結果、「内関」というツボを刺激するのが私には合ってるようで、定期的にここを押さえておくと、人前でリバースという危険はなさそうです。同じようにつわりで苦しんでいる方、だまされたと思ってお試しを。手首から指三本分くらい下の位置で、筋と筋の間らへんがそうです(だいたい腕の幅の真ん中くらい)。車酔いにもいいみたいです。


幸い、これだけ仕事をしていても、茶オリは出ていません。ま、出血がなくてもお腹で成長が止まっていたことがあったので楽観できませんが…こればかりは中の人の生命力を信じるしかないんですよね。


ただ、仕事で忙しくしている分、むやみに検索ばかりしてみたり、1日中思い悩んだりせずに済んでいるのは私にとってよかったことです。「次の検診まで2週間もあるよ~」と思っていたのに、もうあと3日。夫が帰ってくるのもあと2日。中の人、ガンバレ!