なにごともなく | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

木曜日、金曜日と「よりによってこんな時に…」と思うくらい仕事が忙しく、ようやく土曜日だ、とほっとしています。今年に入って一番残業した2日間でした。

ただでさえ、とても疲れやすくなっているので、「大丈夫かな、大丈夫かな」とひやひやしながらの勤務。おかげさまで、何事もなく休日になりました。

これほど1日の終わりに「ああ、今日も無事終わりそう。ありがとう。」と感謝をすることもないだろうと思います。何かいいことがあったり、楽しかったりしたら「あー、今日はいい一日だった!」と思うことはもちろんあったのですが、何事もなく無事に終えるということがこんなにも素敵なことなのかとしみじみ感じます。


毎日毎日、めまぐるしく体調が変わります。

特に食欲にはものすごく振り回されています。ちょっとでもお腹がすくと吐き気がするのに、じゃあ何を食べたいかと言われると食べたいものが何もない。ロシアンルーレットのように「これならいけるかな」とおそるおそる食べて、「これなら食べられる!」となるとしっかり食べられるのに、合わないと一切食べられない。おかげで昨日は、朝支度して持っていったお弁当が一切食べられず、お昼休みはどんよりしていました。仕事が始まるとお腹が減ってきたのか気分が悪くなったので、デスクにあったスナック菓子を食べたところ、シャッキーン!!!と頭が冴え冴えするほど元気になったのでした。冷えとりを始めてからというもの、「体と心はつながっている」と感じることが多くなっていたように思ったのですが、今は完全にバラバラです。


今日は新月ですね。何か新しいことを始めるのにふさわしい日です。

私は1ヶ月前から石鹸シャンプーとリンスを作る講座に申し込んでいました。ずっと石鹸シャンプーに変えたいと思っていたのですが、自分で作れるんならそっちのがもっといいなぁと思っていたので今日をずっと楽しみにしていたんです。体調がどうかなぁと心配していたのですが、大丈夫そう!楽しんできます。