胎嚢 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

昨晩、妊娠検査薬を再度試して陽性が出たことを確認したので、午前中、病院へ行ってきました。


おかげ様で、子宮内に赤ちゃんの入る袋だけ確認できました。中の人はまだ週数が早すぎて見えませんでしたが、とりあえず、子宮外妊娠ではないということだけはっきりしました。卵巣の腫れもないそうです。


続いている茶オリについて聞いてみました。これくらいの出血は妊娠初期にはよくあることで、大半の出血した妊婦さんがそのまま出産を迎えているんだそうです。私の場合は2度流産経験があるので過敏になるかもしれないけど、こればかりは「しんどかったら休む」くらいしか手だてがないんだそうです。出血すると「なんかお腹が痛い気がする」と思いがちだけど、本当にダメな時は「痛くて痛くて薬がいる」くらいになるので、それほど過敏にならないで、と言われました。もし同じような状況の方がいらっしゃれば、ご参考になさってください。


今朝、病院に行く前のテレビでニュージーランドで起きた地震のニュースをやっていた時に聞いたこと。救助を待つ方の生存率は72時間を過ぎると急激に下がるんだそうです。ですが、救助の人が近くにいて「もうすぐ助けるからね」と声をかけ、助かる望みがあるという希望を持ってもらうことによって、ホルモンがいい影響を与えて生存率が高まるんだそうです。いかに希望を持ってもらうかが大切、とその専門家の方はおっしゃっていました。


私は今回「まただめだったら悲しすぎるから喜びすぎないようにしよう」と思っていましたが、それは間違いだったかもしれません。私が喜ばなかったら誰が喜ぶというのでしょう。私はずっとあなたが来るのを待ってたんだよ、また来てくれてありがとうねと感謝の気持ちをもって日々過ごしていこうと思います。


夫には病院に行ってから、正常妊娠だったら話そうと思っていましたが、昨日検査薬を試した時に打ち明けました。実は3/1~10まで帰省のため彼の国に戻るので、それまでに何かあったらどうしよう…と思ってためらっていたのですが、今となっては話していてよかったと思っています。


次の検診は3/11です。その時にはきっと心臓がピコピコ動くところが確認できるでしょう(できたらいいな、とは言わないでおきます)。