冷えとり99日目 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

今日は満月ですね。

…ってなんでコイツはいちいち月のことを、とお思いかもしれませんね。夫の出身地は月の満ち欠けを大切にするところなので、一応新月と満月をチェックしているのです。満月は、「努力が実を結ぶ日」なんて言う人もいらっしゃるようなので、「なんかいいことあるかなぁ~♪」とこのブログを見てくださった方がワクワク過ごしていただけたらいいかと思いまして。ま、何もなくてもまんまるの大きなお月さまを見たらちょっとテンション上がりませんか?


さて、余談が多くなりましたが。

今日の体調はまずまずといったところ。とはいえ、「元気になりました!」という状態ではありません。なんとなくだるくて、肩コリを感じます。

もしかすると、なのですが、春が近くなったのも一つの要因なのかな?と思っています。というのも、鍼の先生いわく、春になると歯ぐきが腫れる、頭が痛い、耳が聞こえにくい、顔がほてる、めまいがする、肩がこる、などと言って来られる方が多くなるのだそう。


私も、今、肩こり、ほんの少しですがめまいがあります。電車を待っていると、目の前が白くなるような感じなんですよね。歯ぐきの腫れは昨日までありましたが、だいぶおさまりました。これも春の兆しだと思えば、なんとかやり過ごせそうな気がします。