冷えとり98日目 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

昨日は久々の絶不調でした。

くしゃみは出る、喉が痛む、めまいはする…。帰宅すると微熱がありました。


以前から鍼の先生に「唐辛子やにんにく、スパイスは控えなさい」と言われていたのに、最近具合もいいし、ちょっとくらいならいいか、と数日続けてコショウを使ったり、唐辛子を使ったお料理をしたのです。プラス、チョコもたくさん食べました。これがよくなかったみたいです。

また心を入れ替えていかないとね。


今朝は、昨日の不調がうそのようにすっきりです。昨日しっかり半身浴したことと、食事を元通りシンプルな味付けの和食に戻したのがよかったのでしょうか。よっぽど半身浴はやめようかと思うくらいしんどかったんですよね。

喉の痛みも、昨夜血が出て治りました。以前、にんにくと唐辛子を続けて食べた時に微量の鼻血が続いていたのですが、今回は喉バージョンだったのかな、と思いました。歯ぐきの腫れは若干残っていますが、昨日までの痛みはなく、そのうち元通りになりそうです。


今朝は靴下がものすごく冷たくなっていました。ここ最近は、このまま履いていても平気かな、と思うくらいになっていたのですが、今日は履き替えずにはいられない感じです。体ががんばって毒出ししてくれたのかな、と思うとなんだかいとおしくなりますね。