冷えとり93日目 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

昨日はさすがに寝つきがよくありませんでした。

が、今朝はまたもや寝起きばっちり。夫が今日は仕事だったので、無事お弁当を作って送り出せました。


さてさて、体調の方ですが、うっすら腰痛があります。これは相変わらずですね。あとは、喉がエヘン虫がいるような、かさかさするような、イガイガするような…という感じ。痰と鼻水が少しですがあります。

とりたてて、「すごくだるい」という感じはしませんが、昨日も午前中はこんな感じで午後から急に眠気が襲ってきたので、今日はどうなるか楽しみです。


今日は午後から美容院を予約していて、カットとヘナカラーをお願いするんです。ヘナもデトックス効果があるということなので、毒出しが進むといいなぁと思っています。

ちなみにヘナカラーは1年くらい前からお願いしだしたのですが、すごくいいんですよ。髪質がしっかりしてるんだけど手触りが柔らかくなりました(私は超剛毛です)、冬と夏はエアコンでぱっさぱさだったのですが、そういうダメージが目立たなくなり、ケアが簡単になりました。カラーというよりは、色もつくトリートメント、という感じで楽しんでいます。

ほら、年齢が出るのは、髪の毛と後姿っていうじゃないですか。顔の造作はいまさらどうしようもありませんが、せめて髪くらいは加齢にあがいてみようと思って…。加えて、染めている間も芝生臭がするくらい、完全に草なので安心ですしね。色だけが思い通りにならないのが唯一の難点ですが、私はもともと漆黒なので、白髪部分がオレンジになってあえてハイライトを入れて軽く見えそうで気に入ってます。


美容院後は職場&自分用チョコ購入の予定。久しぶりに人の多いデパートに行くつもりなのですが、だるくなりませんように。