毒を出す食 ためる食 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

昨日、ほんのちょっとだけ寄った本屋さんで買った本です。

「毒を出す食 ためる食」


冷えとりを始めて以来、本屋さんに行くと「冷えとり」「毒出し」というタイトルを見ると手に取らずにはいられません。冷えとりガールさんに共通の特徴なのか、lina☆さんのブログ にも購入されたと書かれてありました。

この本は「アーユルヴェーダ」を極めたお医者さまが書かれた本です。冷えとりガールのバイブルを書かれた進藤先生は中医学を勉強されているので、多少違う見解もありますが、腹八分がいいとか、水をたくさん飲む健康法はよくないとか、同じことも書かれてあります。

また、この本では、アールユヴェーダでの自分の体質がどんなタイプかチェックできて、その体質にあった日常生活の改善点や適切な食事のとり方なんかが書かれてあります。こちらの改善点も考慮にいれつつ毒出しをしていけたらな、と思っています。


ちなみに、この本の編集協力として「服部みれい」さん、そう我らがmurmur magazineの編集長が関わってらっしゃるようですよ~。


毒を出す生活ためる生活」

こんな本もあるようですね。これもそのうちチェックしないと。