めんげんあらわるか!? | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

昨日から夫婦揃ってシルク毛布導入。

午前中までは、「確かに寝心地は最高だったけど、いつもと一緒の朝だなぁ」と思っていました。夫も特に変わりなく、という感じ。

午後からは、夫が出かける用事があったので、送りがてら私も駅まで一緒に行き、その後本屋さんへ。本屋さんには用事がなくてもただいるだけで好きなので、何時間でもいることができます。が、今日は急にだるさが…。慌てて帰宅し、3時からから9時まで寝ていました(夫が帰宅して起こされました)。この状態、記憶にあります。ちょうど靴下重ね履きを始めた頃、こんな風になりました。寝ても寝ても眠いのです。ただただ体が眠りを欲するというか、だるくてだるくて仕方がないというか…。

かたや夫は変わったところはないように見えたのですが、聞いてみたところだるくてだるくて仕方なかったそうです。

1回だけでは判断できませんが、これはシルク毛布効果では!?と思っています。


今回購入したのは、


これね、イモコさん のブログでめちゃくちゃご家族でめんげんが出ていらっしゃるのを見て、すぐに真似して買ったんです。

もともとシルク毛布は欲しかったのですが、やっぱり結構お高いじゃないですか。かといって、安いだけのものは欲しくない。これは、ちゃんとしたいい品物ですが、ちょっとだけ汚れがあるとか織傷があるので安くなってるんだそう。こういう安い理由がはっきりしているのもこちらを選んだ理由です。


実際届いてみると、汚れ、どこどこ?織傷、なにそれ?って感じです。肌触りは、私が知ってる感触で例えるとパシュミナのストールに似ています。毛布というと、ふわっとしてるイメージがありますが、これは薄いです。今は敷き毛布として利用していますが、真夏以外はこのまま使おうかな、と思うくらい快適。

実は明日からは実家に泊まる予定だったのですが、母がインフルエンザになったとかで急遽中止になりました。この連休はシルク毛布を堪能できそうです♪