ゆる体操で月経美人 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

「ゆる体操で月経美人」

冷えとりガールさんのブログにお邪魔すると、こちらの本がよく紹介されています。ちょうど「体と心を緩める」ということを特に意識していたのでこの本を購入してみました。



体操ってメンドクサイけどな…と思っていましたが、想像していた「体操」とは大いに違う、ものっすごい簡単なものでした。これだったらブログを読みながら、テレビを観ながら、無理なく毎日続けられそうです。体のコリが取る効果があるとのこと。だったら、血のめぐりもよくなって冷えも取れるし、子宮も柔らかくなって赤ちゃんも寝やすいし、この体操ひとつでいろんな効果が期待できそうです。


私は、中学くらいからオリジナル月経コントロールで経血をトイレで排泄するという方法を実践していました。が、この本を読んで、今までやっていたことは無理に蓋をする状態だったのかな、と思いました。このゆる体操を続けていたら、次の生理ではもっと上手にコントロールできるようになるかも!?自己流だと夜は力が抜けるので、経血が出てしまうのは当然と思っていましたが、上手にコントロールできるようになると、夜も出ないんですって。また新しいことにチャレンジできると思うとワクワクです。